ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2012年01月07日

ヨガ・スイーツ

今日からお店営業再開です。
寒い中、来て下さったお客様ありがとうございました。

小笠高校の教員時代の教え子たちも来てくれました。
卒業して7年目の女の子たちで25歳、みんな素敵な女性になっていました。
「今年もいい一年になりそうだなぁ」と何の根拠もないのですが思いました。

そんな中で静岡でヨガ教室を主宰しているお客様が来られ、話の中でヨーガ(ヨガをやる人)のためのスイーツを作ることになりました。
ヨガ・スイーツ



自然と一体となることを目指しているヨーガの食するものはマクロビオティックに通じています。

「白砂糖、卵、牛乳を使わないマクロビスイーツを基本として、アーユルヴェーダとヨガの教えをとりいれたスイーツ」をコンセプトにして試作してみます。

とりあえず、ジンジャー、クミン、ブラックペッパー、カルダモン、ナツメグを準備して、材料はオーガニックでフェアトレードなもので、何よりヨーガのことを勉強して、そうそう、ネーミングも考えなくては・・・・・ということで、4月くらいを目安に商品化します。



同じカテゴリー(12、マクロビオティック)の記事
マクロビ料理教室
マクロビ料理教室(2010-09-21 00:42)

マクロビ料理教室
マクロビ料理教室(2010-05-23 19:15)

どら焼き
どら焼き(2010-05-19 19:05)


Posted by しあわせ野菜ガルテン at 19:42│Comments(2)12、マクロビオティック
この記事へのコメント
今日はありがとうございました(*^^*)

人参買って野菜スティックにしてみんなで食べました♪
とっても甘くて美味しかったです。

また是非行きますね♪

ケーキは朝御飯です。楽しみ(≧∇≦)
Posted by きょっこ at 2012年01月08日 00:53
大角です。来てくれてありがとう。
久しぶりに会ったみんなはお嬢さんになっていました。
25歳という時代は、自分たちでは実感していないかもしれませんが、生き生きと輝いている時だなぁと思います。
とはいっても笑顔は高校生の時とおんなじで、なんかホッとしたりもしました。
栗山に短大の後どうしたのか気にしていたよ、と伝えておいてください。大きな目(瞳)を見ながら名前がスッと出なかったのはなんでだろうと反省です。
また会いましょう。
Posted by sumisumi at 2012年01月08日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガ・スイーツ
    コメント(2)