はまぞう › 光陽の里・しあわせ野菜ガルテン › しあわせガルテン2021 › 2回目のじゃがいも掘り上げ隊
ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2021年06月12日

2回目のじゃがいも掘り上げ隊

先週末、2回目のじゃがいも堀り上げ隊に参加してきました
娘と主人は2回目、私は初めて参加しました

驚いたのは大きさ、黒い点々、少しのキズでよける量の多さです
1対1まではないですが、結構な量です
この規格外のじゃがいもを処分してしまうのかな?と思い、代表の大角さんに聞いてみました。
規格外でも美味しくいただけますと伝えてお野菜セット販売しているようです
2回目のじゃがいも掘り上げ隊


食べてみてもすごく美味しい
今回のメークインをフライドポテト、じゃがバター、ポテトサラダなどにしていただきました

じゃがいも堀り機ででてきたのはじゃがいものだけでなく、クモ、ミミズ、ゲジゲジ
ナメクジとたくさんの虫達…
家でみかけると私もひゃーとなってしまいますが、自然の中、土を触っているときは軍手をしているので大丈夫
ひゃーひゃー言っている娘の前で同じ事は言えません

軍手でツンツンと…

少ししたら娘もツンツンしてました

By matsueda


同じカテゴリー(しあわせガルテン2021)の記事
初めての冬野菜作り
初めての冬野菜作り(2021-10-05 19:54)


Posted by しあわせ野菜ガルテン at 21:38│Comments(0)しあわせガルテン2021
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目のじゃがいも掘り上げ隊
    コメント(0)