はまぞう › 光陽の里・しあわせ野菜ガルテン › 9/25しあわせ野菜ガルテン 冬作2回目
ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2021年10月03日

9/25しあわせ野菜ガルテン 冬作2回目

今日も前回に引き続き冬野菜の種、苗植えです。

草予防にマルチをかけました
マルチをかけたら飛ばいようにマルチトンボをさして、土をかけました。
9/25しあわせ野菜ガルテン 冬作2回目
マルチ側にはタアサイ、タカナ、ミニダイコン、コカブを植えました。
9/25しあわせ野菜ガルテン 冬作2回目

先週、寒冷紗の中に植えた野菜をみると白菜の葉っぱがかなり食べられている❗
犯人はダイコンサルハムシ❗

手でとり、駆除しました

娘の楽しみに買ったイチゴはガルテンの期間中に収穫できないかもしれないということで、家で楽しむことに…

ガルテンの収穫も、イチゴの成長も楽しみです

by matsueda



Posted by しあわせ野菜ガルテン at 10:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/25しあわせ野菜ガルテン 冬作2回目
    コメント(0)