はまぞう › 光陽の里・しあわせ野菜ガルテン › ガルテン秋冬4回目!
ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2021年10月09日

ガルテン秋冬4回目!

先週播いた種がどうなっているか?!
見ると、、ん?芽が出てる?!と喜んだのも束の間。
草でした(笑)
ガルテン秋冬4回目!

これはとにかく根気よく抜いていくしかありません。

しかも、芽が出てる可能性があるので 見分けて・・・。
子供でも教えてると(いやむしろ子供の方が理解が早いかも) 草を抜けるように。
ガルテン秋冬4回目!

気づけば 小さいけど 芽が出ていました!!
ガルテン秋冬4回目!
本来は 2・3本の芽が出ていて 間引く予定でもありましたが 1本でも出ているだけで 大感激です。

そして、白菜
ガルテン秋冬4回目!

あれ!先週よりさらに食べられている!!でもかろうじて頑張って生きている!!
ガルテン秋冬4回目!

隣にいる ブロッコリーは 強めです。
ガルテン秋冬4回目!
それでも 根気よく 草を抜いて 虫を捕まえて

人間ができることって そうないのかもしれません。

byやまもと(教え子)



Posted by しあわせ野菜ガルテン at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルテン秋冬4回目!
    コメント(0)