ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2010年01月19日

オータムポエム

近頃よく売れるオータムポエム

見た目は菜の花にそっくり。
今日は菜の花と並べて販売したのですが、菜の花(ナバナ)は全く売れなかったのに、オータムポエムは全部売れました。
名前がいいですよね。
最初は売れなかったのですが、名前にひかれて買っていって下さり、食べておいしかったと次回も買っていただくお客さんが多いです。
オータムポエム


オータムポエム(秋の詩)とはいうものの、基本的には春の花(野菜)です。
日本の種苗メーカーが中国野菜から育成してできた新野菜です。東北の方では夏にまいて秋に咲くそうですので、その地方の研究施設で育種されたのかなぁ。
アスパラに似た風味や食感で甘みがありとても美味しい品種です。別名「アスパラ菜」ともいい、この名前で売られているスーパーもあります。
でも、オータムポエムの方がいいですよね。



同じカテゴリー(3、気になる野菜)の記事
6月20日
6月20日(2014-06-21 00:00)

昔懐かしマクワウリ
昔懐かしマクワウリ(2011-08-28 21:36)

爆裂キャベツ
爆裂キャベツ(2011-04-06 20:00)

子供ピーマン
子供ピーマン(2011-04-05 22:54)


Posted by しあわせ野菜ガルテン at 20:02│Comments(0)3、気になる野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オータムポエム
    コメント(0)