ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2011年01月16日

風花

風花


お客様から「こちらは、雪です。とても寒いです。」という書き出しで始まるメールをいただきました。

返事に「こちらも寒いですよ。雪は積もっていませんが、今日は風花(かざはな)が舞いました。」というメールを送付しておいてから、「静岡では雪がめったに積もらないから風花が舞ったと話題になるけど、風花という言葉は一般的なのかなぁ」と心配になり、ウィキペディアで検索をしてみました。

ウィキペディアではこのように書かれていました。
「風花(かざはな、かざばな)は、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。静岡県や群馬県でよく見られる。」


あれ、やっぱり一般的じゃないのかなぁ?


タグ :風花

同じカテゴリー(7、つれづれ日記)の記事
旅立ち
旅立ち(2013-01-11 00:47)

新スタッフ紹介
新スタッフ紹介(2012-04-16 20:00)

おみくじ
おみくじ(2011-12-29 22:34)

韓国旅行
韓国旅行(2011-12-28 22:37)


Posted by しあわせ野菜ガルテン at 19:22│Comments(0)7、つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風花
    コメント(0)