ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2011年03月03日

草刈り機に思う

農業を始めて最初に買った機械が草刈り機でした。
農機具屋さんの草刈り機は少々お値段が高かったのでホームセンターで購入しました。
しかし、使っていると勝手が悪く、改めて農機具屋さんで草刈り機を購入しました。
結局高いものとなってしまいましたが、、ここら辺の見極めはなかなか難しいですね。
草刈り機に思う


それにしても、改めて説明書を読んでみると、草刈り機の使い方ひとつとっても知らなかったことが多いです。
そもそも、正式名称は草刈り機ではなく、刈払機(かりばらいき)なのです。

田舎に住んでいると草刈り機は必需品に近いものがあるのですが、この使い方っていったいどこで覚えるのかなぁ、と疑問に思います。まあ、草刈り機ぐらいなら使い方は難しいことではないし見よう見まねで覚えられますが、農業機械は使い方がわからないことが多くて苦労します。

元農業高校の教員である自分がそう思うのだから、そのように思っている人もたくさんいると思うのですがどうなんでしょう。


同じカテゴリー(7、つれづれ日記)の記事
旅立ち
旅立ち(2013-01-11 00:47)

新スタッフ紹介
新スタッフ紹介(2012-04-16 20:00)

おみくじ
おみくじ(2011-12-29 22:34)

韓国旅行
韓国旅行(2011-12-28 22:37)


Posted by しあわせ野菜ガルテン at 20:00│Comments(0)7、つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草刈り機に思う
    コメント(0)