ニコニコインスタグラムやっています。宜しければご覧ください。おすまし https://www.instagram.com/shiawaseyasaibatake/

2011年08月13日

暑いぞ!熊谷。

8月になり、帰省中のお客さまなど普段と違ったお客様が見えられています。
今週の火曜日に来たのは、教員になって最初の教え子。
静岡農業高校の女子高生だった彼女と27年ぶりに再開しました。

20歳代の時にオーストラリアとニュージーランドででワーキングホリデーとファームステイで過ごした彼女は、縁あって埼玉県の熊谷市近郊の農家に嫁ぎ、旦那さんと一緒に農業をやっています。
暑いぞ!熊谷。


熊谷と言えば「暑いぞ!熊谷」、昨日は39度だったようです。
来てくれた日は、静岡もうだるような日でしたが、「これくらいの暑さなら、野菜の植え付け作業位は普通にやるよね。」とか、「熊谷は暑いだけじゃなくて、風がないんだよね。稲の穂が揺れないんだよね。」とか生き生きと話してくれ、熊谷市民は暑いことにプライドがあるんじゃないかと感じるほどでした。

彼女が帰ったあとも毎日暑いのですが、「まあ、熊谷よりはいいよな。」とか「この暑さの中、彼女は植え付けしているんだよな。」と、元気を一杯もらっています。


同じカテゴリー(7、つれづれ日記)の記事
旅立ち
旅立ち(2013-01-11 00:47)

新スタッフ紹介
新スタッフ紹介(2012-04-16 20:00)

おみくじ
おみくじ(2011-12-29 22:34)

韓国旅行
韓国旅行(2011-12-28 22:37)


Posted by しあわせ野菜ガルテン at 21:36│Comments(0)7、つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いぞ!熊谷。
    コメント(0)